ゆかた祭り♪

♪は付けたものの、実はあんまり興味ありません。
大体、綺麗に気こなしている人が少ないし、柄も品が無いし。。。

たまにオッ!っと言う人もいますが、100人に1人くらい。

でも姫路に越してきて、由緒正しいイベントなので見物しました。
出店が800店とか。その規模も少なくとも西日本一だそうです。
こんなに姫路に人がいるのかというほどの賑わい。
これほどの混雑、隅田川の花火大会を思い出します。
ちなみにさほど浴衣の人はいません。
画像

画像
長壁神社と言う神社の祭事だそうです。歓楽街の中にある小さな神社です。
画像
結構広い歩道ですが、この日ばかりは狭く感じます。
画像
お化け屋敷も出店の一種らしいです。


画像
改修中の姫路城。 見学出来るらしいのでいつか行ってみようと
思います。

夜はこのワインを。
画像
画像
コシュ・デュリのヴォルネイ1er2007です。

相変わらずラベルカッコイイ!!
でも中味は、今回は可も無く不可もなく。
飲むスピードが速かったのか、劇的な変化も見られず大人しい印象。
以前別ヴィンテージを飲んだ印象ではこれがこのワインのポテンシャル
とは思えません。 なんだかハズレを引いたかな?

最後に1杯だけチビチビ飲んでいましたが、そのときは赤系の果実
の印象。 酸が高く、タンニンも強く感じられ、甘味より酸味と言う感じ。
香りはスミレや梅や出汁風。
でもそんなに飲みやすくなく、酸がどうも強く感じられてしまいます。
個人的には良いワインを開けたのに不発でした。

2004年のムルソー赤に期待です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント